marokichi blog

暮らしの上で役立つ情報を発信

家計簿つけるって言うたやん!!

皆さんのお家では家計簿つけていますか?

 

収入、支出がわかれば将来の人生設計がしやすいので家計簿つけた方がいいですよね😀

老後2000万円と言われているので尚更、今のうちに色々考えておいた方がいいですね😀

ちなみにうちは‥

全くつけてません!!笑

 

僕は細かい性格なので家計簿つけて、今後の計画を立てたいのですが、家のお金は全て妻が握っているのです‥

 

その妻はかなりずぼらな性格。家計簿をつけてるところを見たことないんですよね😨妻は家計簿つけると言っていたのですが‥

 

以前、

まろ吉「家計簿つけてる?」

妻「は!?そんな時間あるわけないやん😡」

まろ吉「じゃ僕が管理するからレシート頂戴」

妻「私が家計簿つけるって言ってるやん😡」

(‥‥これ以上、刺激するとまずい)

まろ吉「時間あるときでいいからお願いね‥」

 

 

という感じでお願いしてもキレられる始末。

 

まろ吉の奮闘は続く‥