marokichi blog

暮らしの上で役立つ情報を発信

次女のメンタル

f:id:marokichisan:20200712002908j:plain


次女は4歳で保育所に通っています😀

今日、保育所で次女が絵を描いていたらしいのですが、お友達の色エンピツを使っていたらしく、先生から

 

先生「そのエンピツはお友達のやつだよ。自分の使いなさいね🙂」

次女「・・・」

 

急にもじもじし始める次女

 

先生「どしたの?」

次女「・・・」

 

なんと、次女は手のひらにエンピツを

ぐりぐり~!!

っと、やっていたそうです。。

 

いや、ちょっと注意されただけやん😅😅

メンタル弱すぎん?笑

普段、お母さんからおこられてばっかりで慣れているかと思っていたのですが‥

あまり怒られない人から言われると心に刺さりますよね?今回はそんなパターンかな。

次女よ、挫けず大きくなってくれ❗