marokichi blog

暮らしの上で役立つ情報を発信

家の前にマンボウ!

f:id:marokichisan:20200708091500j:plain


いきなりすみません、あつ森の話です😀

 

マンボウ好きですか?僕は嫌いです。笑

世間的にはマンボウってデフォルメされていて「カワイイ~!」とか「癒される~!」とか言われていますが、よく見て欲しい。よーく見て!!

まぁまぁ気持ち悪くないですか?なんでそんなに目、パッチリなん?

あと、マンボウってすごくデリケートなの知ってます?デリケートすぎてよく死んじゃうらしいです。いろいろ原因はあるらしいのですが、、、

そこで個人的におもしろかったマンボウの死因をピックアップしました。↓↓(本当かどうかわからないですけど)

 

  • 朝日が強すぎて死亡
  • 水中の泡が目に入ったストレスで死亡
  • 海水が肌に染みたストレスで死亡
  • 障害物とぶつかる予感がして、そのストレスで死亡
  • 近くの仲間が死んだことによるストレスで死亡

 

いやいや、どんだけデリケートなん!?弱すぎん!? 

だから生き残るために3億個の卵産むんですってwそのうち、生き残るの2匹ww

マンボウさん、もっと強くなろ~

 

そんなマンボウ嫌いの僕の家の前にマンボウが。。朝から気持ちわるぅ~。。

嫁の仕業です。マンボウ嫌いなの知っててやるんですよ。笑

あんた、か!